2021年3月5日

卒業をお祝いさせていただきました

ごきげんよう。

本日3月5日(木)高等学校卒業証書授与式が行われました。
卒業式の様子は学園ブログに掲載されています。)


感染症対策のため、卒業生とその保護者、在校生代表と教職員のみの参加となりましたが、無事開催することができることを大変嬉しく思い、卒業をお祝いする気持ちを込めて、同窓会からはお祝いの言葉とお花などを贈りました。

お花は演台に飾られ、式を華やかに演出することができました。

<お花のご紹介>
奥から順に、ヒガンザクラ、ガーベラ、
カーネーション、ラナンキュラス、
コデマリが使われています。

ヒガンザクラはソメイヨシノの一足先に咲くサクラです。
小ぶりでほんのりピンク色の可愛らしい花です。


ガーベラは「ソープ」という大輪の種類が使われています。
カーネーションは紫色で気品を表し、
ラナンキュラス「ポントワーズ」は淡いピンクで八重が美しいです。

コデマリの花言葉には「友情」があります。

卒業しても仲間たちとの絆を忘れず、
それぞれの道で活躍することを願っています。

どうか健康にご留意され、夢に向かって羽ばたいてください。

電報にてお祝いの言葉を贈りました