2020年6月12日

新入生歓迎式にお花を贈らせていただきました

ごきげんよう。

コロナ禍によって中止となりました入学式に代わり、6月6日(土)に新入生歓迎式が執り行われました。(新入生歓迎式の様子は学園ブログに掲載されています。)


新型コロナウイルス感染対策のため、新入生とその保護者、在校生代表と教職員のみが参加となりましたが、新入生を無事迎え入れることができたことを大変嬉しく思い、入学をお祝いする気持ちとして、同窓会からお花を贈りました。

お花は演台に飾られ、式を華やかに演出することができました。

<お花のご紹介>
芍薬の大輪が華やか
ピンクの芍薬の花言葉は「はにかみ」
新入生を表すような花言葉です

珍しい花材が使われています
足もとにはピンクとグリーンのグラデーションが美しい紫陽花

レインボーカラーのカーネーション
希望に満ちた学生生活を表しているようです