2023年3月11日

卒業式にお花を贈りました

ごきげんよう。

3月3日(金)に高等学校卒業証書授与式が執り行われました。

(卒業式の様子は学園ブログに掲載されています)


卒業をお祝いする気持ちを込めて、同窓会からはお祝いのお花を贈りました。

お花は演台に飾られ
式を華やかに演出することができました

<お花のご紹介>
ダリア
かすみ草
小手毬
金魚草
スイートピー
サンデリアーナ

スイートピーの花言葉には「門出」「優しい思い出」があり、卒業にぴったりのお花です。

3年間コロナ禍で制限等もありましたが、かけがえのない仲間と出会い、たくさんのことに挑戦し、思い出を築いてきたかと思います。これからはそれぞれの道に進みますが、時には瀧野川女子学園で過ごした日々を思い出し、自分の望む人生を掴むための原動力として突き進んでください。

これからのみなさまの活躍を願っています。